2020/3/26発売予定

51sVIrAOwyL._SX351_BO1,204,203,200_

フィギュアスケートの美を彩る「衣装」。
プログラムの世界観を表現する装置の一つであり、
選手のモチベーションを上げ、スイッチを入れる要素でもあります。

そんな衣装の魅力がたっぷり詰まった本誌は
過去30年間の約340着の衣装写真を掲載。
どれもが個性と美しさを極めたものばかりです。

さらに、作り手や着用するスケーターたちの想いを紹介。
「衣装」だけを語り尽くしたインタビューは
ここでしか聞けない貴重なエピソードが満載です。


<目次より>

●衣装コレクション~女子シングル
Interview
安藤美姫 「衣装は気持ちを高めるための最後のピース」
鈴木明子 「私にとって、衣装も表現の一部」
松田悠良 「曲と振付けと衣装で自分だけの世界観を見せる」
岩野桃亜 「衣装のデザイン画を描くことが好き!」
カイラニ・クレイン/マエ=ベレニス・メイテ

●衣装コレクション~男子シングル
羽生結弦 衣装コレクション
宇野昌磨 衣装コレクション
Interview
田中刑事 「自分が着たい衣装を着る、それが一番大切なこと」
ステファン・ランビエル 「衣装はまずインパクト、そして素材も大事です」
ミーシャ・ジー 「衣装で大切なのは、表現したいものを見せること」
ケヴィン・レイノルズ 「衣装はこのスポーツの芸術的な面を見せるもの」

●衣装コレクション~アイスダンス/ペア
Interview
川口悠子 「技を邪魔しないこと。その上で、美しい衣装を」

●Special
プロが教える衣装の飾り付け&アレンジ術
全日本ノービス&ジュニアで見つけたかわいい衣装

●Interview
宮本賢二 「上品で、動きが美しく見える衣装であってほしい」
伊藤聡美 「選手の思いを大切に。活躍を祈りながら衣装を作る」
海外の衣装デザインについて知りたい!ルーシア・ホー

●Gallery
同じテーマ・音楽で衣装くらべ
変身衣装コレクション
斬新すぎるコスチュームの世界
再現度高し!コスプレ衣装
氷の上の王子様たち






フィギュアスケートランキングz

スポンサーリンク